美容室 ibah(イヴァ)のSTAFFブログ:東京都大田区蒲田



ibah(イヴァ)ホームページはこちら
  • 2017.09.18 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

去年の忘年会!

 みなさん新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
暮れはバタバタ、ダウンやらでなかなかブログが書けませんでした。すみません。。
今年も頑張ってマメに更新できるようがんばっていきますのでよろしくお願いします。

暮れの忘年会ですが、今年はザウオって居酒屋でやりました。
場所は鶴見、ちょっと不便な場所のせいか、駅から送迎付きなんです。
総勢14人、なんか、旅行のツアー気分で出発!
そこの居酒屋はちょっと変わっていて、店内にはでっかいイケスが。。。
中には、タイたアジやら、サメまで。。。 別のイケスには、サザエ、アワビ。




なんとそこで釣りができちゃう!そうなんです、釣り堀居酒屋なんですよ!!
コースの料理に釣った魚を生き造りに!!みんな楽しく釣り開始!ってか入れ食いじゃん。
その辺は商売商売!エサに飢えたお魚たちがアッという間に釣れちゃった!!

でもみんな大興奮!! 結構引きが強くて楽しめました!ちなみに釣った魚はすべて買い取りなのでご注意を!!



さっそく活き作りに!シマアジ、マダイ、アワビにイシガキダイ!みんな新鮮だからサイコーにおいしかったです。

そのあと、イヴァ恒例、プレゼント交換!!一人¥3000分のプレゼントを買ってきて、くじ引きで誰は決めるんです。毎年やっています!
今年は何が当たるのかな??
毎年、自分はと言うと、オッパイエプロン。ボクシンググローブ、キーホルダー・・・苦笑
今年こそ実用的なものでも〜〜。

今年は。。。内緒。笑
自分の買ったものは、アロマキャンドルスタンドとアロマデュフューザーを買ってみました。自分も欲しかったものを買ってみました。今回ふ〜さんに渡りました。って去年も確かふ〜さんだっけ??


コース時間の2時間はあっという間でした。

今年の暮れの忘年会はどこでやるのかな??

今年1年頑張りましょう!!

ibah(イヴァ)ホームページはこちら

最後の釣り。


  今年もあと少し。。 とは言っても月がかわるだけですが。。。
気分は年をとってしまう〜〜

月曜に短時間だけドライブがてら、横浜に釣りに行ってきました。
ほんと短時間の勝負!!

でも2人で5.6匹釣れました。
魚種はメバルとアイナメという魚。

夜はけっこう寒く行動がしんどい季節になってきた。
本当に好きな人はそれでも行くんでしょうね!すごい

低血圧の冷え症なワタナベは結構キツイ季節。

また暖かくなったら釣りに行こうと思います。

帰宅は深夜3時。その後爆睡デシタ。

ibah(イヴァ)ホームページはこちら

もうすぐメリークリスマス!

今年はあっという間に1年が終わってしまう感じだワン。。

健康が何より一番大切。がんばりましょう!! ニッポン!

その前にメリークリスマスだワン!
サンタのコスプレでお待ちしてますワン!!(viwi)



ibah(イヴァ)ホームページはこちら

年末年始のお知らせです。

 今年もあと1ヶ月早いですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

年末年始のお知らせです。

12月27日(火曜)PM5時迄営業いたします。

12月31日はPM5時迄の営業となります。

1月1日(日曜)〜1月4日(水曜)4日間はお休みさせていただきますのでよろしくお願いします。

1月5日(木曜)から平常通りの営業となります。

1月8日(月曜)は成人式の早朝営業の為PM5時迄の営業となりますのでよろしくお願いします。


ibah(イヴァ)ホームページはこちら

カワハギ釣り〜〜!

 久々のブログのカキコです。
HPもリニューアルしました。
先週、ibah釣り倶楽部メンバー、カワハギ釣りに行ってきました。

朝、6時過ぎ、船で出航〜〜!行先は、三崎沖!
天候は晴天、波少々。

カワハギ釣りは初!果たして〜〜。

朝からけっこうな人数がきていてびっくり。今時期カワハギが旬みたい。
料理もキモたっぷりのお刺身がいいみたいです。

さてさて、早速ポイントに着いたとたんアタリがビクビクっ!!
早速、カワハギゲット!!
カワハギはエサ取り名人とも言われ、なかなか釣れてくれない厄介なお魚らしい!
エサは、アサリのむき身!針に付けるのがちょい面倒でした。

続いてふ〜さんにアタリが・・・・。カワハギゲット! みんな出だし順調じゃないっすか?

女性群はアタリがあるものの、あわせが難しくなかなか連れてくれないようです。
船長さんのアドバイスで・・・・  カワハギゲット!!
小松さん、初釣りでカワハギゲット!!

ミホさんもゲット!!&ゲ〜〜〜っ w  大丈夫っすか??

結局3時過ぎまでの釣果は
なべさん11匹。ふ〜さん7匹。小松さん5匹。ミホさん5匹。木村さん15匹。
ま〜初めてにしてはいいんじゃないかな??

帰りはみんなさすがに御疲れでした!!
晩ごはんにはカワハギでしょうね!!

次回はいつかな??  次回は大物に期待です!!



ibah(イヴァ)ホームページはこちら

ホームページリニューアル&新スタッフブログ開始!

このたび、ibahのホームページ&スタッフブログを
リニューアルオープンしました

スタッフ一同、なるべく多くの記事を書いていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします
(過去の記事は最新の数件のみ再記述してます)


美容室 ibah(イヴァ)ホームページもよろしくお願い致します

美容室 ibah(イヴァ)ホームページ
 http://ibah.net/

ibah(イヴァ)ホームページはこちら

熊本旅行

すっかり寒くなりましたねみなさんいかがお過ごしですか?
久しぶりの登場小松です
今月17・18日で、梅田先生と一緒に熊本旅行に行ってきました
二日間ともお天気が良く暑いくらいでした
以前お店のスタッフだった真理子さん(樺山さん)家族が熊本観光ツアーを企画してくださり、まずは、空港のある阿蘇へ行きました



コスモスがとてもきれいで感動しましたお昼は熊本の郷土料理を頂きました。



その後阿蘇山に行き、その広大さにびっくりしました。



断層をまぢかに見たことがなかったのと、カルデラの色の綺麗さに感動しました

そのあとは、待ちにまってました夕飯タイム
懐石料理を頂きました。





伊勢海老のお刺身や馬刺し土瓶蒸しなど御馳走尽くしでした。

次の日はあの有名な熊本城へ



お城の上から熊本の絶景を眺めました

そして水前寺成趣園へ
ここには、細川忠利公が御茶屋を設けたほど綺麗な湧き水が出ていて、長寿の水として多くの方に親しまれているそうです

最近は海外に行く方が多い中、国内にもまだまだ素敵な場所があくさんあるんだなと感じました。
あっとゆうまの二日間でしたが、また行きたいです。

みなさんもぜひ行ってみて下さい
ibah(イヴァ)ホームページはこちら

秋の軽井沢

今週入ってからいきなり秋の陽気に突入!
一気に朝晩冷え込んできたように思います。
風邪やインフルエンザも即流行しそうな感じですね。気を付けましょう〜〜

今週、月曜のい夜から夏以来で軽井沢にドライブがてら??行ってきました。
やはり夕方からだと首都高は渋滞でした。
汗汗イラッ!!何とか脱出してぶっ飛んで行ってきました!
軽井沢インター出て窓を明けたら、一気に冷え込んでてびっくり、3時間弱でこんな陽気に〜!
もう東京の冬と同じ位でした。

早速、ついてみんなと合流!ちょっと着く時間は遅れてしまったけど・・汗
まず食事を済ませてから温泉へGO〜!
食事処は初めて連れて行っていただいた所でした。
とてもおいしく気さくなお店の方でした。
地元が近かったみたいでお話が盛り上がってしまいました!
ご馳走様でした!!



温泉でゆっくり温まってからACO様宅に!W
いつもお邪魔してお世話になります〜〜
いつきてもまったりできるし、癒されてしまう空間です!
とにかくボ〜っとしちゃうんです!!
いつも一緒に愛犬のヴィウィも連れて行くんですが、さすがに覚えてしまって着いた途端メチャハイパーになって興奮状態!!
今回は寒くなったので、暖炉を入れてくれました。
ほんと温かいし!ん〜いいな〜こんな暮らしと思っちゃいます!ヴィウィもまったり!!





いつも暖炉の回りでゆったりしながらお話がずっと尽きなく寝るのは2時過ぎ!!
明日のことなんかまったく気にならなくなっちゃいます!
ヴィウィと一緒にくつろいでる人は?〜誰?誰?小橋健太かぁ??







次の日の朝、9時に目が覚め、ヴィウィの散歩がてらウォーキング!!
朝はちょっと寒かったけど晴天で気持ち良かったです。
紅葉も少し早かったかな?所々に紅葉してる木々があったので写メしました!
約1時間歩いてから朝食!いつも新鮮な食べ物に感謝!!ん〜うまい!!





今回は早めの時間に東京に帰る予定だったので、食後に帰る支度を!
途中、地蔵川温泉ってところで入浴!!
もうまったりしすぎ!



その後、昼食でわかされ茶屋っていうお蕎麦屋さんに行ってきました。



今時期なんと100%新そばだったので、めちゃめちゃうまかった〜〜
店主曰く、十割蕎麦使用とのこと!とにかくシコシコでした。
歯ごたえとか今まで味わったことのない感じでほんとおいしかったです!
天ぷらも地元で取れた新鮮野菜!
ズッキーニ、肉厚ピーマン、なんと!!リンゴの天ぷら!!すごっ!ってか初めて!
店主いわく、エビなど海の幸は負けちゃうけど、山の幸はどこにも負けない!
てことで天ぷらはすべて山の幸でとこだわっていらっしゃる凝りよう!!
ズッキーニもいい感じの歯ごたえ!リンゴも不思議とおいしい!是非味わってほしいですね!
おまけにフルーツトマトがサービスで?ついてきました!ほんとおいしんですよ!!
バクバク食べてしまいました!



そうそう!お店の宣伝ですよ〜〜WW
実は、今時期お店で働いている方はアーティストでもあるんですよ!
シール・アートなんです。ちょっと不思議な世界観を思わせるアートです。
当店にも2点飾ってあるのでご来店の際は、是非見てくださいね!
お蕎麦屋さんの店内にも何点か飾ってありました。
やっぱ綺麗ですね!家のもほしいな〜W
軽井沢に行った際はぜひわかされ茶屋に行ってみてくださいね。
天ぷらセットのお蕎麦!!ほんとおすすめですから〜〜!
いいことばかり書いてるけど、本当に!おいしいです!まず東京では食べられないでしょうね?
のなで、軽井沢に行った際は寄ってみてくださいね!太鼓判ですから!ww

その後アウトレットにちょい寄って、帰宅〜
その前に軽井沢のシシ神様?にお会いして・・・・



プチ弾丸ツアーでした!

車の運転が疲れるけど、それ以上にのんびりできるひと時の贅沢をさせていただきました。

いろいろいつもありがとうございます!!感謝!!


ibah(イヴァ)ホームページはこちら

釣り三昧

昨日は定休日、朝からスタッフ4人で大黒ふ頭釣り公園に行ってきました。
ちょうど横浜ベイブリッジが見える位置です。
 

最近スタッフ数人が釣りに嵌っていて、今回メンバーがそろい行ってきました。
早朝5時集合!
まだ夜が明けない時間!少し肌寒かったです。
メンバーの一人が寝坊〜!
店の前でちょい待っちゃいました!早く来い〜〜!



なんとか6時までには現地到着!
6時から入場できる釣り施設!
なんと、すごい人が朝早くから場所取りのため待っているじゃん!
え〜すごい!





なんとか場所も確保!
早速、サビキ釣り!ターゲットはアジ・サバ・カツオです!
朝から釣り人みんな入れ食い状態!!
すげ〜引く引く 何が釣れるんだろ!
上がってきた魚はサバでした。
次は、なんだろ〜 ソウダガツオ!ゲット



メンバーみんな、釣れて楽しかったかな?
カツオが多くて後の魚種はあまり釣れなかったけど、あの引きは超エキサイティングで面白かったです。

帰宅後早速、から揚げ、しめ鯖をつくってみました!
次回リベンジ!でアジでも狙ってみたい!!



ibah釣り倶楽部 メンバー募集!! 笑

ibah(イヴァ)ホームページはこちら

台湾旅行 in 台北

今回スタッフ旅行で9月12日から3泊4日で台湾に行ってきました。
サクッとまとめてみました。

朝、10時羽田発、で台北、松山空港へ! 約3時間で台北に到着!
以外に近いんですね!って、台湾は沖縄の西表島から見える位置にあるみたいです。
なので気候は沖縄と同じみたい!
ジメッと蒸し暑い気候ですね!汗





台北到着後、さっそく民芸店に連行〜!
いろいろ説明受けてからいざ買い物!
でもツアーで連れていかれるお店は少々割高ですね!
なのでスルーしてお買い物は、夜のナイトマーケットでしようかと!!



3時チェックイン!!
滞在するホテルはシャングリラホテル!★★★★★星!!
ホテルに入った瞬間!!めちゃいい香り〜〜。なんだ!!
グレードいいホテルは香りが違いますよね!
ほのかな南国花の香り!フロントにさっそく聞いてみた!
やはりグレードが違う!ホテルオリジナルのフレグランス!!
フラワージンジャーの香りだそう!
オリジナルで販売しているとのことなので、早速ご購入!!
各国にあるシャングリラホテルにも売ってるみたいなので興味がある方は購入してみてくださいね!
確か日本円で¥3500位ですよ。
ルームフレグランスなのでボディに付けられませんが!













ホテルの中は?
いいですね〜ゆったりした雰囲気でバスルームもゆったりしていていい感じ!
窓からの眺めもヨカでした!
自分で行く旅行はいつも激安!!
HISなのでホテルはイマイチです。汗
いいホテルは部屋にいてもリラックスできるんですね〜〜。





チャックイン後荷物を部屋に置き、スタッ全員で夕食に!
ツアーガイド同行でおいしいおすすめの店に行ってきました!
食事はもちろん台湾料理!
次から次とボリューム満点の食事が!
中でも、小龍包は超有名!!
文句なしのお味でございました!!
持ってきてくれる人が、食べ方も伝授してくれて楽しかったです。



台湾の方はとても親日家!有名ですよね!





いろいろ日本語で話しかけてきます。
コレ オイシイダヨ! アツイダカラ フフ シテ タベルネ!
アナタ イイ オトコ! ワタシ ニホン ダイスキヨ!

もう笑っちゃう日本語!
自分のツボに入る会話です!
なので自分も合わせて、アナタ ホント ヨク シャベルダヨ!って返しました!

ほんと、ノリノリのおばちゃん最高!!でした。
ごちそう様でした!
いや!先生いつもごちそう様です!!感謝!
謝謝!!

その後は、ナント!!
みんなでマッサージ体験!!
スゲ〜っ。ほんといいの??って感じ。
いつもみんな一生懸命に働いてくれてるので体をケアしてくださいとオーナーがみんなにプレゼントしてくれました!!
拍手!!  

2時間のコースでゆったりとじっくりマッサージ!
とてもリラックスできホント贅沢させていただきました!
内容は、スタッフに聞いた所、気持ちよかったと言うスタッフもいれば、気持ち良くなかったって言う人も!
多少良悪しはあるのかな?
自分の担当の方は最高にうまかったです!!
そう、このお店、志村けんの変なおじさんがトレードマークのお店でした!
知ってる方いますか??



その後は自由行動!自分はさっそくナイトマーケットに!
台北1番大きい、マーケットに行ってきました。
日本でいう屋台の集結って感じ!
食べ物、ケーム、お土産、洋服、いろんなお店がごちゃごちゃ!
ま〜これがアジアンテイストなのかな?
みんな、服やら、アクセサリーやら、早速買っていました。
じぶんはまず、チャンツウナイチャ!
黒いタピオカ入りのミルクティーを!
メチャおいしい台湾名物です!¥90位!安っ!!

ホテルに戻ったのは夜中1時過ぎ〜 お疲れ〜バタンキューでした。

次の日は市内観光!有名な博物館、寺院、などバスで移動!
夕方まで見物タイムでした。















夕食は有名店、テンタイフォン! でお食事!
また小龍包!ちと飽きたかな??

3日目は自由行動!!個人行きたいところへ
自分はオーナーと坊ちゃんと花蓮へ!
みんなはどこに行くのかな???



追加・・
花蓮の帰り道虹が出ているのを見つけたので写メしちゃいました!
実物はホントレインボー!!W





ibah(イヴァ)ホームページはこちら


Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode