美容室 ibah(イヴァ)のSTAFFブログ:東京都大田区蒲田

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ibah(イヴァ)ホームページはこちら
  • 2019.07.10 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

熊本旅行

すっかり寒くなりましたねみなさんいかがお過ごしですか?
久しぶりの登場小松です
今月17・18日で、梅田先生と一緒に熊本旅行に行ってきました
二日間ともお天気が良く暑いくらいでした
以前お店のスタッフだった真理子さん(樺山さん)家族が熊本観光ツアーを企画してくださり、まずは、空港のある阿蘇へ行きました



コスモスがとてもきれいで感動しましたお昼は熊本の郷土料理を頂きました。



その後阿蘇山に行き、その広大さにびっくりしました。



断層をまぢかに見たことがなかったのと、カルデラの色の綺麗さに感動しました

そのあとは、待ちにまってました夕飯タイム
懐石料理を頂きました。





伊勢海老のお刺身や馬刺し土瓶蒸しなど御馳走尽くしでした。

次の日はあの有名な熊本城へ



お城の上から熊本の絶景を眺めました

そして水前寺成趣園へ
ここには、細川忠利公が御茶屋を設けたほど綺麗な湧き水が出ていて、長寿の水として多くの方に親しまれているそうです

最近は海外に行く方が多い中、国内にもまだまだ素敵な場所があくさんあるんだなと感じました。
あっとゆうまの二日間でしたが、また行きたいです。

みなさんもぜひ行ってみて下さい
ibah(イヴァ)ホームページはこちら

秋の軽井沢

今週入ってからいきなり秋の陽気に突入!
一気に朝晩冷え込んできたように思います。
風邪やインフルエンザも即流行しそうな感じですね。気を付けましょう〜〜

今週、月曜のい夜から夏以来で軽井沢にドライブがてら??行ってきました。
やはり夕方からだと首都高は渋滞でした。
汗汗イラッ!!何とか脱出してぶっ飛んで行ってきました!
軽井沢インター出て窓を明けたら、一気に冷え込んでてびっくり、3時間弱でこんな陽気に〜!
もう東京の冬と同じ位でした。

早速、ついてみんなと合流!ちょっと着く時間は遅れてしまったけど・・汗
まず食事を済ませてから温泉へGO〜!
食事処は初めて連れて行っていただいた所でした。
とてもおいしく気さくなお店の方でした。
地元が近かったみたいでお話が盛り上がってしまいました!
ご馳走様でした!!



温泉でゆっくり温まってからACO様宅に!W
いつもお邪魔してお世話になります〜〜
いつきてもまったりできるし、癒されてしまう空間です!
とにかくボ〜っとしちゃうんです!!
いつも一緒に愛犬のヴィウィも連れて行くんですが、さすがに覚えてしまって着いた途端メチャハイパーになって興奮状態!!
今回は寒くなったので、暖炉を入れてくれました。
ほんと温かいし!ん〜いいな〜こんな暮らしと思っちゃいます!ヴィウィもまったり!!





いつも暖炉の回りでゆったりしながらお話がずっと尽きなく寝るのは2時過ぎ!!
明日のことなんかまったく気にならなくなっちゃいます!
ヴィウィと一緒にくつろいでる人は?〜誰?誰?小橋健太かぁ??







次の日の朝、9時に目が覚め、ヴィウィの散歩がてらウォーキング!!
朝はちょっと寒かったけど晴天で気持ち良かったです。
紅葉も少し早かったかな?所々に紅葉してる木々があったので写メしました!
約1時間歩いてから朝食!いつも新鮮な食べ物に感謝!!ん〜うまい!!





今回は早めの時間に東京に帰る予定だったので、食後に帰る支度を!
途中、地蔵川温泉ってところで入浴!!
もうまったりしすぎ!



その後、昼食でわかされ茶屋っていうお蕎麦屋さんに行ってきました。



今時期なんと100%新そばだったので、めちゃめちゃうまかった〜〜
店主曰く、十割蕎麦使用とのこと!とにかくシコシコでした。
歯ごたえとか今まで味わったことのない感じでほんとおいしかったです!
天ぷらも地元で取れた新鮮野菜!
ズッキーニ、肉厚ピーマン、なんと!!リンゴの天ぷら!!すごっ!ってか初めて!
店主いわく、エビなど海の幸は負けちゃうけど、山の幸はどこにも負けない!
てことで天ぷらはすべて山の幸でとこだわっていらっしゃる凝りよう!!
ズッキーニもいい感じの歯ごたえ!リンゴも不思議とおいしい!是非味わってほしいですね!
おまけにフルーツトマトがサービスで?ついてきました!ほんとおいしんですよ!!
バクバク食べてしまいました!



そうそう!お店の宣伝ですよ〜〜WW
実は、今時期お店で働いている方はアーティストでもあるんですよ!
シール・アートなんです。ちょっと不思議な世界観を思わせるアートです。
当店にも2点飾ってあるのでご来店の際は、是非見てくださいね!
お蕎麦屋さんの店内にも何点か飾ってありました。
やっぱ綺麗ですね!家のもほしいな〜W
軽井沢に行った際はぜひわかされ茶屋に行ってみてくださいね。
天ぷらセットのお蕎麦!!ほんとおすすめですから〜〜!
いいことばかり書いてるけど、本当に!おいしいです!まず東京では食べられないでしょうね?
のなで、軽井沢に行った際は寄ってみてくださいね!太鼓判ですから!ww

その後アウトレットにちょい寄って、帰宅〜
その前に軽井沢のシシ神様?にお会いして・・・・



プチ弾丸ツアーでした!

車の運転が疲れるけど、それ以上にのんびりできるひと時の贅沢をさせていただきました。

いろいろいつもありがとうございます!!感謝!!


ibah(イヴァ)ホームページはこちら

1

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

Categories

Archives

New Entries

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode